「レディーファースト」の基本を解説!男性必見!絶対に身に着けるべきスキルです。

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

「レディーファースト」の基本を解説!

男性の最強の、そして、素敵な本物の魅力、それは、「レディーファースト」です!

レディーファーストができない日本人男性は多い、レディーファーストを身に着けることは、真の素敵な男性へのステップです。

本当に心に備わったレディーファーストは美しささえ感じます。ぜひ本物のレディーファーストを身につけましょう!

目次
PR



男性の魅力「レディーファースト」

レディーファーストを受けた女性はその心地よさを自然に受け入れ、些細な行動でも「究極の幸せ」、「幸福感」を感じることができる。

それほどにレディーファーストは美しい。究極の男性の魅力の一つ、「レディーファースト」です。

男性のレディーファーストは、「見え透いた優しさ」や「単に女性に優越感を与える行為」であってはいけません。

女性に対して、「見返りを求めないさりげない配慮」が最もカッコいい!見返りを求めないからこそ自然な行為となり女性の心に響きます。

男性は強い、力もあれば体力もある。そんな男性は自分の目線で世界を見てしまいますので、自分よりも力が弱く、肉体的にも不利な環境で日々を一生懸命過ごしている女性の気持ちはなかなか想像できません。つい男性目線で行動しがちですが、それが大きな間違いです。

女性目線での社会・世界への不安を一つでも取り除いてあげることが、本当の意味でカッコいい大人の男性の魅力と言えるでしょう。

レディーファーストとは

■ レディーファーストとは

レディーファーストとは、「女性の安全を第一に考えて行動すること」です。

「女性を優先する」、「女性に優しくする」と考えている人がいますが、違います。レディーファーストは、最も女性を大切にする行動です。

ポイント

レディーファーストとは「女性の安全を第一に考えて行動すること」である。

■ 具体的なレディーファーストの方法

具体的な「レディーファースト」の行動を見ていきましょう。

エスカレーターでは男性が下側になる

エスカレーターの女性

エスカレーターは、階段よりも角度が急ですので「かなり恐い」動くものです。もし昇りのエスカレーターで男性が先に乗り、上側に男性、下側に女性になった場合、自分よりも体も大きく体重も重い男性がこの急なエスカレーターで倒れてきたらと思うと女性は恐怖を感じます。

エスカレーターでは、万が一上から女性が倒れてきても支えてあげられるように男性が下になるように乗りましょう。

もちろん、エスカレーターで下層階に降りるときは、男性が先に進んで女性を護ります。

「万が一の時は受け止めてあげようとする姿勢」が、女性の心の支えに繋がり、女性に「安心感」を与える行動になります。

道路は車道側を男性が歩く

女性の手を引く

車道ではバイクや車が人間の身体的能力を超えるスピードで走っていますので、自分の近くを走りすぎる車には恐怖を感じるものです。

道路を歩くときは、バイクや車との接触から女性を護るため、さりげなく男性が車道側を歩きます。

同じ歩道を歩いていても、女性には歩きやすい歩道の真ん中を歩いてもらい、男性が歩きにくい歩道の外側を歩きます。ウキウキ楽しいデート、男性はいつも通りスニーカーかもしれませんが、女性はヒールを履いてきているかもしれません。

凸凹した道をヒールで歩くのは相当に危険です。女性には、歩きやすくより安全な道を歩いてもらうように心がけます。

ポイント

道路を曲がるときに、男性と女性の車道の位置が逆転する場合は、道路を曲がった後に、さりげなく女性の(車道側の)肩に手を添えて女性を一歩前に出し、女性の後ろを通って自分が車道側に回りながら女性を歩道側に誘導します。

この所作をスムーズにやれる男性はカッコいい!女性が惚れるポイントの一つですので、ぜひ覚えましょう。

タクシーは男性が先に乗る

「女性の安全を第一に考えるレディーファースト」の場合は、タクシーに乗るときは男性が先に乗ります。

日本では想像が難しいですが、女性が先にタクシーに乗った場合に、タクシーが急発進して女性だけを連れて走り去っていく可能性があります。

乗り損なった男性は置いてきぼりでただ黙って指をくわえて地団駄踏んで見ているしかありません。

タクシーに乗るときは、男性が先に乗り、女性の手を取り車の中に招き入れるのが、女性を護るレディーファーストとなります。

なぜレストランでは女性が奥の席なのか?

食事を楽しむ女性

高級なレストランに行ったときに女性が奥に座るのはマナーですが、その本来の目的は、暴漢がドアから入ってきたときに奥にいる女性を護るためです。

すべては、女性の安全をより守れることを意識した行動であり、それが現代社会でのマナーとなっています。

レディーファーストとは、より女性を危険から遠ざけ、より多く大切な女性を護るための男性の振る舞い、行動です。

ポイント

レディーファーストを意識しても、どの行動がレディーファーストとして正しいのか迷うことは多いです。

迷ったら「より女性が安全となるのはどちらか」を意識して考えるとよいでしょう。

その場でもっとも適切な「レディーファースト」を選択することができます。

まとめ

レディーファーストとは、女性の安全を第一に考えて行動することです。

女性は身体的特徴として男性よりも弱い部分が多く、男性が自然な行動で守り、常に女性の安全を考えることが大切です。

特に意識して考えなくても、自然に女性を護る行動ができるようになったとき、あなたはとてもカッコよくて素敵な男性になっていることでしょう!

見た目、経済力、優しさ、包容力も男性の価値ですが、最も大切な、相手の女性を護る気持ち(レディーファースト)を忘れずに、ぜひ素敵なオンリーワンの男性になってくださいね。

PR
広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記

  • URLをコピーしました!